合同会社やんばるジェラート

地元の果物を使用したジェラートでフードロス削減!

店舗一覧 お問い合わせはこちら オンラインショップ

地元の果物を使用したジェラートでフードロス削減!

地元の果物を使用したジェラートでフードロス削減!

2023/12/18

地元の果物を大切に活用し、新しいジェラートを作り出すことでフードロスを減らしています。その味わいは、地元の人々からも大変好評で、今やたくさんの人々が訪れています。この取り組みは、地域の経済活性化にもつながっており、地元の農家や生産者の方々にとってもプラスになっています。

目次

    地元の果物を生かす!

    地元で栽培される新鮮なフルーツを使用したジェラート専門店を開業しました。地元の果物を生かしつつ、季節ごとにフレーバーを変化させ、お客様に楽しんでいただいています。 弊店で使用するフルーツは、すべて地元の農家から直接仕入れています。そのため、フルーツ自体の生産者や品種を直接聞くことができます。また、農家から届いたものは、出来るだけ早く処理し、熟したフルーツの旨みを損なわないようにジェラートに仕上げます。 季節によっては、リンゴに始まり梨、桃、メロン、スイカなど、さまざまなフルーツを使っています。夏場には、アイスキャンディーも販売しており、これも地元フルーツを使用したオリジナルフレーバーが人気となっています。 地元には、果物が豊富な季節もありますが、それ以外の季節でも、市内や周辺地域には多くの農園が点在し、質の良いフルーツが収穫されています。そうしたフルーツを利用することで、地元の農家やスーパーマーケットにも貢献しています。 地元の風土や環境に育まれたフルーツは、あらためてジェラートにすることで、その魅力が生かされます。地元の果物を生かしたジェラートが、地域のコミュニケーションツールとなっているのです。

    地元農家と協力!

    私たちのジェラート店では、地元農家との協力を大切にしています。彼らから届く新鮮なフルーツや野菜は、私たちが作るジェラートの味を格段に引き上げてくれます。また、新商品の開発などのアイデアも提供してもらっています。 一例として、近年は地元の苺農家と提携し、季節限定の苺ジェラートを販売しています。新鮮で甘い苺をたっぷり加えたジェラートは、大変好評をいただいており、地元の人たちからも愛される商品になっています。 私たちは、地元の農家や生産者とのつながりを大切にし、彼らと共に地域に貢献することを目指しています。今後も、地元ならではの素材を使ったジェラートの開発や、地域イベントとのコラボレーションなど、地元の方々に愛されるジェラート店を目指して取り組んでいきます。

    おいしさとエシカルを両立!

    おいしさとエシカルを両立!というタイトルの通り、当店ではおいしいジェラートを提供するだけでなく、エシカルな視点からも取り組んでいます。 当店のジェラートは、新鮮な素材を使用し、独自の製法で手作りしています。そのため、素材の味わいを最大限に引き出し、口に入れた瞬間に感じられる濃厚な味わいが自慢です。 さらに、当店ではエシカルな取り組みも行っています。例えば、使用する素材には、地元の農家や漁師から直接仕入れたものを使用し、地域の産業を支えることに繋がっています。また、環境にも配慮し、使用する容器やストローなどには、再利用可能なものを使用しています。 おいしさとエシカルを両立!をコンセプトとして、当店ではお客様が食べるだけでなく、社会貢献にも繋がるジェラートを提供しています。ぜひ、一度お試しください。

    環境に優しいジェラートを目指して

    私たちのジェラート店では、環境に優しいジェラートを目指しております。そのために、素材の選択や製造過程において、出来るだけ環境に配慮した取り組みを行っています。 まず、素材に関しては、できるだけ自然なものを選ぶようにしています。例えば、果物は無農薬・減農薬のものを使用し、乳製品は地元の生産者から仕入れるなど、地元産の素材にこだわっています。 また、製造過程においても、省エネや再利用を積極的に取り入れています。例えば、製氷機で作った氷をジェラートの製造に再利用することで、電気代を節約しています。また、使用済みの材料を肥料に再利用するなど、ごみの削減にも力を入れています。 これらの取り組みは、環境保護に貢献するだけでなく、新鮮かつ自然な素材を使用することで、より美味しいジェラートを提供することにもつながっています。 私たちのジェラート店は、お客様がより美味しく食べることができるだけでなく、地球環境にも配慮したジェラート作りに取り組んでいることを知っていただけるよう、今後も努力してまいります。

    地元の味を堪能できる!

    地元の味を堪能できるジェラート屋さんをご紹介します。こちらのジェラートは、地元で取れた新鮮なフルーツを使用しており、旬の味を楽しめます。また、地元の名産品を使ったジェラートもあるので、観光の方にもおすすめです。店内は清潔感があって広く、おしゃれな雰囲気が漂っています。さらに、無料で試食ができるので、味の好みに合わせたジェラートを選べます。他にも、カップやコーンのサイズが選べるので、お腹いっぱい堪能できます。また、ジェラート以外にも、コーヒーや紅茶などのドリンクも充実しているので、一緒に飲み物も注文してみてはいかがでしょうか。地元の味を堪能したい方、または観光客の方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。